新旭風車村のルピナスまつり


 5月22日にオープンした東京スカイツリーが大変な話題になっています。世界一高い塔にあやかって色々な商品が開発され、これまた人気を博しています。
 一方植物の世界にもルピナスという塔のような奇妙な形をした花が人気を呼んでいるようです。
 新旭風車村には数年前から5000株10万本の関西最大級のルピナス畑が作られており5月31日に訪れてきました。
 5月12日から6月8日はルピナスまつりが開催されており、丁度見頃の色鮮やかな花穂に圧倒されました。
                    【2012・6・1記】




新旭風車村の入り口


6月8日までルピナスまつりが開催中


風車村では満開の花々が迎えてくれる






広大な土地に満開のルピナス畑



原色に近い色鮮やかなルピナスの数々



10万本という数の多さと鮮やかな原色の花に圧倒される









ルピナスまつりが終わると6月9日から花しょうぶまつりが始まる













inserted by FC2 system