ゴルフ万歳


 ゴルフの楽しみ
  ゴルフ道具を最初に手にしたのは50歳の誕生日でした。
 先輩に教わったり短期のゴルフレッスンに通ったりしながら
ゴルフのイロハを学んでいきました。55歳頃から時々
ゴルフ場でプレイするようになり、58歳頃からは会社関係の
コンペにも参加する機会が増えました。
 ゴルフの楽しさがわかり始めたのもこの頃で、定年になれば
ゴルフの機会を増やしたいものとゴルフ会員権を購入したのも
60歳の直前でした。
 本格的にゴルフに打ち込みだしたのは62歳で現役を
引退してからです。プレイする度に各ホールのショットと
パターの回数を記録してから15年が経ちました。
この年間記録をみると遅くから始めたせいかスコアは
遅々として良くなりません。
ここ数年は年間40回を超えるプレイをしていますが、
なにしろゴルフ雑誌などを教科書代わりに悪戦苦闘していても
上手くならないのがゴルフかもしれません。
 しかし若い頃の経験が無いだけに今が一番充実している
という思いと健康維持という大義名分のために、来年もゴルフ
仲間と楽しく過ごしていきたいと思っています。
          【2019・12・25記】

 オールレイ大ゴルフコンペ記録 

                       2024年4月7日更新
 
4月5日 栗友会ゴルフコンペに参加【大甲賀CC・神コース】

 
3月19日 第188回レイカゴルフ同好会【滋賀甲南CC】

 
3月13日 栗友会ゴルフコンペに参加【大甲賀CC・神コース】

 
3月6日 大甲賀カントリークラブ・神コースにてプレイ

 
2月28日 双鈴ゴルフクラブ・関コースにてプレイ

 
2月9日 ローズゴルフクラブにて2024年の初打ち

 
12月26日 オープンコンペに参加【滋賀甲南CC】

 
12月19日 第187回レイカゴルフ同好会【滋賀甲南CC】

 
12月14日 大甲賀カントリークラブ・神コースにてプレイ

 
12月6日 大甲賀カントリークラブ・神コースにてオープンコンペ

 
11月28日 オープンコンペに参加【滋賀甲南CC】

 
11月21日 第186回レイカゴルフ同好会【滋賀甲南CC】





inserted by FC2 system