臥龍の森ハイキング


 スポレク24期会の3月例会は、3月19日に湖南市石部の「森のハイキング全国百選」にも選ばれている臥龍の森をハイキングしました。暑さ、寒さも彼岸までと言われますが、今年は殊のほか寒さが遅くまで続き、当日は前日の雨も上がり晴天に恵まれましたが、かなり冷たい風の吹く一日でした。
 ハイキング中は、かなり急勾配の丸太棒の階段を上り下りするため汗をかくほどでしたが、雨山文化公園で昼食した時には体もすっかり冷え切ってしまいました。
 午後もハイキングの予定でしたが、近くの「ゆらら十二坊温泉」でのんびり過ごそうということになりハイキングした後の体をリフレッシュしてきました。
                    2005・3・20記




龍王の峰への登り口で記念撮影 



 かなり急勾配の階段を登る


 
 龍王の峰からはるか三上山を望む


  
 龍王の峰には「龍王の碑」設置されている



 汗をかきつつ登った龍王の峰で記念撮影



ゆらら十二坊温泉で汗を流し爽快な気分で記念撮影







inserted by FC2 system