希望ヶ丘ハイキング


 栗東市の川辺住宅自治会の歩こう会同好会では、10月例会として10月23日に希望ヶ丘界隈に行ってきました。
 台風23号が通りすぎて、おだやかな秋晴れのもとで、ちょっぴり登山気分を味わってきました。
 三上連峰の妙光寺山と田中山(かぶと山)の谷間を通る縦走路でアップアンドダウンがかなりあり、山登りの気分も味わえました。紅葉にはまだ早かったですが、秋の陽射しを浴びて新鮮な山の空気を堪能してきました。
 因みに、本日の総徒歩距離数は約13kmでした。       
                    (2004・10・24記)

 



野洲駅から縦走路に向かう自転車道を歩く



縦走路はかなりきつい登り道もある



縦走路から琵琶湖、比良連峰を望む



縦走路の途中で小休憩で息をつく



希望ヶ丘公園の池や芝生広場を望む



三上山も縦走路から眺めると近江冨士と呼ばれるのがわかる



近江冨士花緑公園のふるさと館前で記念撮影



inserted by FC2 system